FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Painter12にアップグレードしました・・・7年ぶり(汗)

パソコンでお絵かきするのが趣味の私です。
・・・というか、パソコンを使い始めた理由の一つが

パソコンで絵を描きたい!

だったので、パソコンでお絵かき歴はかれこれ・・・えっ何年・・・?
少なく見積もっても10年、いや20年近かったりする?(驚!)

で、私は趣味でも形から入るというか、お道具はプロ用を使う!!というタイプなので、パソコンでお絵かきのプロ用ソフトといえば!のPainter(ペインター)を愛用しています。

私が初めてPainterを手に入れたのが、Painter5のころ(Painter5.5の無償アップグレード付バージョンだったと思う・・・)だったので、1998年ごろ・・・?
ということは、Painter歴だけで、14年・・・やっぱパソコンでお絵かき歴20年近いなあ(汗)。

そんな長年愛用しているPainterなんですが、ここ最近はなかなかパソコンでお絵かきしてる時間を取れなかったこともあり、アップグレードをずーっとスルーしてました。
私のPainterのバージョンは、9でして。
昔のブログみたら、2005年にアップグレードしたらしい。

そして、このたび!7年ぶりに~!Painter12にアップグレードしちゃいました~☆
ふとコーレルのサイトみたら、今Painter12のダウンロード版が20%OFFになってて、さらに、12800円のソフト「Painter Sketch Pad」がもれなくついてくる!というキャンペーンやってて・・・ついポチっと行ってしまいました・・・。

Painter 12 ダウンロード版

Corel Painter Sketch Pad ダウンロード版

ダウンロード版なので、すぐに使用開始可能だったので、早速描いてみた!

$【八王子】パワーストーンスクール&ショップアロマヴァンヴェール【パワーストーン*デザイナー養成講座でプチ起業!】-Painter12でエンジェルシャインアート


拡大した時の画面の滑らかさに感動☆ってか、今までの拡大した時の画面がモザイクか!ってぐらいジャギジャギしてたことに今気が付きました(笑)。
今回の新機能、万華鏡ペインティング&ミラーペインティング 機能がイイ!!!
この絵、ミラーペインティング機能をONして描いたので、実際、半分しか描いてないです(笑)。
まだ途中ですが、エンジェルShineアートのパソコン版ですね~。
これを下絵に、パンパステル&水彩でも描いてみよう~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aromaventvert

Author:aromaventvert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。