FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日型に入れたレジンを取り出しました

昨日からレジン(透明樹脂)で制作をしていますが・・・。
約24時間たったので、取り出してみました~。

$【八王子】パワーストーンスクール&ショップアロマヴァンヴェール【パワーストーン*デザイナー養成講座でプチ起業!】-レジン(透明樹脂)


きゃー♪
綺麗。
透明でキラキラ~。
色も微妙にマーブル模様っぽくなって、いい!

UVレジンだと、同じ染料たらしても、紫外線に当てると色が変色しちゃって、青い色だったのに黄色になってみたりとか、透明部分も微妙に黄味がかってるのがちょっと気になったんですが。
エポキシ樹脂だと、時間かけて固めるので、透明感が高い~という印象でした。

これは楽しい~♪
スポンサーサイト

コメント

1. やってみたい!です☆

前からレジン樹脂やってみたかったのです~
ハニカムステージでワークショップできませんか?

2. Re:やってみたい!です☆

>ハニカムステージさん
レジン、私も始めたばっかりなので人に教えられるかどうか(汗)という感じなんですが。
今手元にある材料で少人数で作ってみる程度ならできるかも?です。
エポキシ樹脂は、固まるまで24時間以上かかるので、その場でお持ち帰りできないので、UVレジン(紫外線で固めるタイプ)のほうがやりやすいかもです。
http://ameblo.jp/clubks/entry-11192614685.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aromaventvert

Author:aromaventvert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。